明日のために其の五拾八 ~大阪からメニュー更新~


かずき遅くなって申し訳ない!



メニュー更新するね!






色々な評価をしたけど、問題はこの右のブレでしたね。


それらをひっくるめてのトレーニングメニューをのせます!



長友選手もやるけど、このゆっくりな腹筋ね。



これで下部腹筋を支点にして、深部の筋を鍛えます。

10回×3


そこから、スピード。



誰かの合図で、一気に起き上がって、3秒ストップね。

10回×3




そしたら、今までかずきがやってきてくれた、メニューを連動させに入ります。

それがスタビライゼーショントレーニングです。

僕の考えでは、先に腹筋や臀筋を鍛えておいて、最後にここにたどり着くのが当然と考えています。






メニューは

明日のために其の五拾八 ~大阪からメニュー更新~

これで、下の面の側腹と中臀筋。

明日のために其の五拾八 ~大阪からメニュー更新~

しっかりとまっすぐにすること。


かずきの場合、股関節が屈曲と言って、前に足が来てしまい、

しっかりとお尻を使うことができてなかったから、注意してな!





15秒×2 左右







次に、上向き。


明日のために其の五拾八 ~大阪からメニュー更新~

これもしっかりと、お尻を天井に向かってあげるだったね。

そして、片足は地面から浮かして、まっすぐに!




15秒×2 左右






最後、下向き。

明日のために其の五拾八 ~大阪からメニュー更新~

これは、下腹部に相当の意識をしてください。


そしてかずきは、片足あげて行うように。

その時の注意点は、骨盤が回旋しないように!!

明日のために其の五拾八 ~大阪からメニュー更新~

たのむな!


15秒×2




そして、四つんばい。


明日のために其の五拾八 ~大阪からメニュー更新~

このポイントは、ついている手と、ひざの関係は腹筋を使う。

上げている手と、足の関係は背筋を意識すること!

これが絶対です。

そこから、上げている肘と膝をおなかの下で、タッチしてから伸ばす事。

それを一回も、つま先が地面につかないようにやってな!

10回×3 左右





次に、これがきついやつね。


片足スクワットに、バランスの力と、上げている側の臀筋もくるという

全てを兼ね備えたトレーニング。





しっかりとやった後に、必ず、臀筋のストレッチいれてよ!

どんどん固くなって、動き悪くなってまうから!


10回×3 左右





ラストです!!!


サイドジャンプ



これで、今までこなしてきた力を、爆発的なものに変えていく。

一瞬の動きにつなげます。

それは、最初に評価で止まれずにぶれていたことにもつながります。


これは、1日おきで、15回×5 





遅くなりましたが、遠いとこ来てくれてありがと!


また更新しにこいよ!


イメージでは、春先にもう一つレベルを上げたいね!



また連絡してな!


同じカテゴリー(トレーニング動画)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日のために其の五拾八 ~大阪からメニュー更新~
    コメント(0)