明日のために 其の四拾六 ~コメントへのお答え~

おはようございます!!!


すいません、1か月近く。


お詫び申し上げます。


そんななか、このブログを見ていただいた方、


本当にありがとうございます。


続けて頑張ります。




サムさん、


コメントありがとうございました。

「こんばんは
最近無回転の練習をしていて参考動画を色々探しているうちに[中学生が蹴った無回転シュート集]
という動画を見つけました。
中学生にしては球のスピードが速いなと思いました。動画でとると速く見えるものなのでしょうか?それともこの人はフォーム等が綺麗だからシュートが速いのでしょうか?
何故この人のシュートはこんなに速いのですか?それともこのくらいのスピードは普通なのでしょうか?
暇な時にでも回答していただけたら嬉しいです。」


見させていただきました。



私の感想で申し訳ありませんが、





「この方も、まだ伸びる」


が答えです。


この方は、球のスピードは速い方だとは思いません。


一つ言えるのは、ミートポイントがあった時は、上手く


ボールが飛んでますね。


一回跳ねるようにステップするのが、きっと見つけたコツ


何だと思います。


しかし、着地足を蹴り足に変える事や、腹筋をもっとうまく使う


事を考えたら、まだまだ伸びますね。


今までのこのブログで、


明日のために 其の四拾五 ~強いシュートのための筋トレ3~
http://soccerfutsal.hamazo.tv/e3607646.html

まで説明していますが、


体にある筋肉を効率的に使うのが一番シュート力は上がります。


そして、ボールに足がミートした後の画像は、



明日のために 其の四拾六 ~コメントへのお答え~



明日のために 其の四拾六 ~コメントへのお答え~


明日のために 其の四拾六 ~コメントへのお答え~


のように、上手に足が入れ替わります。


一度、最初の動画は気にせずに蹴り足で着地する無回転を目指してください!!


何かあれば、またコメントください!




同じカテゴリー(トレーニング動画)の記事

この記事へのコメント
返信ありがとうございます
大変参考になりました!
また何かあったらよろしくお願いします
Posted by サム at 2012年06月30日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日のために 其の四拾六 ~コメントへのお答え~
    コメント(1)